So-net無料ブログ作成

雨上がりの散歩 [甲斐犬]

杏子が1歳になり「イケイケ姐ちゃん」まっしぐら~(^_^;

そこへお父さんが「あれは何だ?」なんて色々とはやし立てて吠えさせるから(-"-)

杏子はタイガの次にお利口さんなので、お父さんの命令はちゃんと覚えてしまいます。
ほらね!
7.24blog(亀).JPG
雨上がりの散歩=草むらに潜む「カメ」を見つけて騒ぐことになってしまいました(T_T)
桂川にはこんなにいるのか…というほどたくさんの亀(ミドリガメノ巨大化したもの)がいると判明したほどです。

杏子の「名誉」のために
カメばかりではありません
水鳥も追いかけて池や川にジャブジャブと…鳥が大好きです。
鳥以外でも比較的小さな生き物が好きなようでタイガと違う方へ向かっていきます。

河原の茂みで「野良犬」になってるダックスを追い回したとか
…これはこれで大問題だと思うのですが、残念ながら1度きりで
わが家の2匹はリードつきなので打つ手なし。
タイガもこういうサイズにはガンガン行きます。

ママだけで散歩することになったら、違うコースに行かないと困りそうな気配です。


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

雅&龍の母

杏ちゃんは・・・
『イケイケ姐ちゃん』ですか^m^
うちの虎捺ちんは・・・
『グイグイ姐さん』です(;一_一)
で、桃ちゃんは・・・
『ガサ子姐ちゃん』です(;´д`)トホホ…

スズメとか、小動物。。。うちも行きます。
月ちゃんにいたっては、ミニチュアホースにまで喧嘩売ります!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なので、お散歩の時はとっても大変です。
他所のわんこさんが寄って来そうになったら・・・
逃げますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
by 雅&龍の母 (2012-07-25 01:38) 

きょうりゅうママゴン

>雅&龍の母さん
ごぶさたしています。近いはずなのに、ごめんなさい。
そうなんです、杏子はイケイケ~になりつつあります。
「お父さんとお兄ちゃんがいたら恐いものはない!」という感じ(^_^;
「ガサ子」でもありますよ…ちっとも落ち着いて歩いてくれない
おまけにカメなんてあちこちにいるんですからね。
月ちゃんみたいな勇敢さは今のところないので逃げるところまでいきませんが
気に入らないとすごく吠える娘です。
タイガは吠える前にいろいろと判断してるみたいなんですけどね…
またご一緒させてくださいね。

by きょうりゅうママゴン (2012-07-25 21:01) 

才蔵日和

杏ちゃんは…
『イケイケ姐ちゃん』…
虎捺ちゃんは…
『グイグイ姐さん』…
桃ちゃんは…
『ガサ子姐ちゃん』…
我が家の~ひよりは…
『ガウガウ姐さん』ですよ~

我が家の…ひよりも…分け隔てなく…生き物すべて~平等に~…ガウガウ行きます(汗)
by 才蔵日和 (2012-07-26 22:46) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
どの娘が一番強いのでしょう?
牡同士をあわせるより恐い女子会になるかも(笑
ひよりちゃんに会いたいです。
杏子に伝授してもらうことたくさんあったりして…
あ、才蔵くんにもタイガはたくさん聞きたいかも!
by きょうりゅうママゴン (2012-07-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。